(≧з≦)憂いの部屋(●^o^●)

憂える日々が続いていました。『・・・どうして、こんなに世の中は・・・ああ。』・・・しかし、それは同時に自分への憂いでもあったのです。


◆コンテンツ1(仮)◆


★雑談・趣味の掲示板。
(暫定的にメインとして。いずれにしても、0chかWEBPATIOみたいなの導入しようか検討中。)


ぷろふぃーるなのら♪ 

ぢぃたん

Author:ぢぃたん
『世の中が腐ってる』
日々憂える毎日。溜め息をつくのも面倒になってきたのか?

憂いてみなきゃはじまらないぜっ!
病んでる自分をどうにかしよう。

その前に、ダメ人間から脱出したいです。

住まい:東京都23区外の某市

趣味:映画鑑賞、PCいじる(2ちゃんとか)、読書、テレビみる、えろげ、萌え萌え、(遊戯王OCG、Lycee)、音楽鑑賞、女の子鑑賞(笑)、将棋、麻雀

特に好きなアーティスト:
J-POP・洋楽→B'z、GLAY、Mr.children、エンヤ、ブリトニー・スピアーズ
あにげぇ→KOTOKO(とI'veの歌姫たち)、水樹奈々、堀江由衣、JAM Project、CooRie(rino)、美郷あき、林原めぐみ、岡崎律子、yozuca*、橋本みゆき、Suara、ave new;、riya、彩音など

声が好きな声優さん:ゆかりん(般若って言うな!w)、若本ぶるぁああ、北都南様、ゆいにゃん、まひるん♪、鳥居花音さん、草柳順子さん、小清水亜美さん、子安武人さん、青山ゆかりさん、かがみありすさん、紫苑みやびさん、あぐみおん、植田佳奈さん、立花あやさん、金朋大先生など・・・

好きな原画師・絵師さん:みけおう先生、べっかんこう先生、秋乃武彦先生、雑音先生、こぶいち先生、硯先生、魚先生、七尾奈留先生、Na-Ga先生、☆画野朗先生、ねこにゃん先生、竹内崇先生、池上茜先生、すぎやま現象先生、しろ先生、みつみ美里先生&甘露樹先生、たにはらなつき先生、爆天童先生、ささきむつみ先生、植田亮先生、藤原々々先生、鈴平ひろ先生、依澄れい先生、Tony先生、有葉先生!

好きなエロゲ: -PHANTOM OF INFERNO-、鎖 -クサリ-、Fate/stay night、戦国ランス、こみっくパーティー、Scarlett、臭作、BALDRシリーズ、バイナリィ・ポット、D.C.~ダ・カーポ~シリーズなど

好きな女の子(裏):さくらさん(魔法使いの・・・CCじゃない方ね!w)、シィル、ライダー、みやびちゃん、ラピスたん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ、すばる

好きなアニメ:魔法少女リリカルなのはシリーズ、NHKにようこそ!、りぜるまいん、とっとこハム太郎(笑)、カードキャプターさくら、瀬戸の花嫁、こみっくパーティー Revolution 、ひとひら、ヒカルの碁

たぶん好きなマンガ:スクールランブル、新宿スワン、ローゼンメイデン、こち亀、月下の棋士、REC、いちご100%、すもももももも ~地上最強のヨメ~、遊戯王(無印)、天+アカギ+カイジ、魁!!クロマテイ高校!!、咲 -Saki-、最終兵器彼女など

好きな女の子(表):八神はやて、恩田赤、東城さん、九頭竜もも子、片岡優希

好きな映画:「007」シリーズ、「エントラップメント」、「ビューティフル・マインド」、「レインマン」、「ミセスダウト」 、「海の上のピアニスト」、「ライフ・イズ・ビューティフル」、「酔拳」、「エイリアン」シリーズ、「34丁目の奇跡」、「暴走特急」(沈黙シリーズ)、「堕天使のパスポート」、「スターウォーズ」シリーズ、「キャッチ・ミー イフ・ユー・キャン」、「スピード」、「シコふんじゃった。」、「インディ・ジョーンズ」シリーズ、「バイオハザード」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ、「羊たちの沈黙」(3作とも)、「フォレスト・ガンプ」、「ベン・ハー」、「ニューヨークの恋人」、「グリーンマイル」、「ホームアローン」シリーズ、「ラスト・サムライ」、「ペイフォワード」など。

遊戯王で好きなカード:ブレイドナイト、ダイスポッド、魂を喰らう者バズー

好きなデッキ:技巧的なデッキ、いかなる場合にも対応しやすいノーマルなデッキ

好きな軍艦:航空母艦『大鳳』、戦艦『長門』、駆逐艦『島風』、重巡洋艦『アドミラル・ヒッパー』

麻雀の好きな役:タンピン三色、対々和

好きな女の子のタイプ:メガネッ娘属性、ドジっ子
すごくポイントが高いです(;´∀`)

どんどん追加していく自己紹介こーなーでした。
どうぞよろしくお願い致します(`・ω・´)ゞ
 最終更新:2008/1/28

新着記事です 

最近のコメントだよっ♪ 

最近のトラックバックだよっ♪ 

月別アーカイブ 

カテゴリー☆ 

Amazon人気商品 

  ★『憂いの部屋』へようこそ(*´ω`*)いらっしゃいませ。
 最終更新日:『2008.3.16』 (PageDesign:『ちょっと長い旅に出てきますよ・・・』Ver.)

 ★3月16日のひとこと。★
色々あって、当分更新を停止させちゃいます。
さようならー。

1か月以内には次の移転先でも決めます。

                               管理人:ぢぃたん

全画面表示でお気に入りバーを左にださずに閲覧することを推奨します!
3カラムでごめんなさい・・・

G線上の魔王。応援バナー
Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆
ToHeart2 AnotherDays / Leaf

■最新情報コーナー■(一部のニュースは5日ほどで削除されます。)
2007.12.10 更新再開
※コメントができなかったバグを修正。
相互リンクに『人生ぴらたん/(゜へ゜)\(ぽちたまたん!)』を追加しました。
2008.1.26 配置などを変更。
2008.2.1 TOP絵を変更
2008.2.1 過去ログを整理開始のため、一旦削除して別の場所へ保管中。
2008.2.8 TOP絵を変更
2008.2.10 バナー等の更新

現在の総アクセス数:72000!(開設より2年ほど)
下の『過去の全記事が閲覧可能♪』より過去ログが読めます・・・が、ログを別鯖に移行するなり色々検討中
↓現在のFC2サーバーの負荷はここで確認↓(ここは51です)
https://blog.fc2.com/status/

★発売前の美少女ゲームの発売情報・体験版等発表の最新情報をお知らせ(独断でセレクトw)
かみぱに! 初回限定版 [クロシェット] 2/29 http://clochette-soft.jp/kamipani_top.html
(体験版、オープニングムービー、壁紙公開中) 延期決定!

超昂閃忍ハルカ [ALICESOFT] 2/29 http://www.alicesoft.com/haruka/index.html
(オープニングムービー公開中)

朝凪のアクアノーツ 初回版 [Fizz] 2/29 http://www.fizzsoftware.jp/aquatop.htm
(WEBコミック、体験版、デモムービー、壁紙公開中)

ToHeart2 AnotherDays 初回限定版 [Leaf] 2/29 http://leaf.aquaplus.co.jp/product/th2ad/
予約キャンペーン受付中
(予約特典:「描き下ろしスティックポスター7枚セット」&「ToHeart2 AnotherDays 原画設定資料集」&「ToHeart2 AnotherDays 特製カレンダー」)

秋箱[Purple software] 2/22 http://www.purplesoftware.jp/main.html
チラシデータ配布中。5000本限りの限定生産。

暁の護衛 初回版 [しゃんぐりら] 3/27 http://www.syangrila.com/goei/index.html
(体験版、CMムービー公開中)早期予約キャンペーンは終了しました。

オトメクライシス 初回限定版 [戯画] 3/28 http://www.web-giga.com/otomecrisis/
(主題歌、CMムービー公開中)

こなゆき ふるり~柚子原町カーリング部~ 初回限定版 [ブルームハンドル] 3/28 http://www.bloomhandle.jp/konayuki/konayuki.html
(予約特典:「こなゆき ふるり」特製ドラマCD、初回版特典:「こなゆき ふるり」特製ビジュアル設定集)

Clear クリスタルストーリーズ [MOONSTONE] 5/3 http://www.moon-stone.jp/ms07crystal/index07.html
イベント物販、公式通販のみの販売となります。

ティンクル☆くるせいだーす [Lillian] 今春 http://www.lillian.jp/kurukuru/index.html
(小冊子公開中)

G線上の魔王 [あかべぇそふとつぅ] 4/24 http://www.akabeesoft2.com/main.html
(デモムービー、CMムービー、体験版公開中)予約特典:フルカラー小冊子
後期予約キャンペーンの応募締め切りは2/29です。

11eyes -罪と罰と贖いの少女- [Lass] 4/25 http://lass.jp/product/11eyes/index.html
(オープニング曲、サンプルボイス、壁紙、デモムービー公開中)

CHAOS;HEAD [Nitroplus/5pb] 4/25 http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_15/
備考:15禁指定ソフトです。

ぼちぼち追加と更新します^^;
尚、発売後の作品は一覧から外れます。


ALICEぱれーど応援中!>


ここらへんに設置していた便利な検索システムテーブル(Yahoo、google、Amazon、ニコニコ動画、2ちゃんねるの各検索)は、不都合が発生しているため、一旦削除しました。
そのうち書き直して置く予定。 テーブルタグが重複して混沌としていたため。
※何を置いたら便利か考えてます。

 ★このサイトは、JavaScriptとHTML-CSSを用いて設計されております。
ちょこちょこ暇なときにいじくってるだけですので、スクリプトエラーが出ることもありますが、そこはご勘弁を^^;
CGI/Perlも勉強しているので、0chでも入れてみようかなと・・・用途無いですけど(笑)
苦情^^;、要望、ご意見、お待ちしております。
シンプルに戻そうか検討中・・・というよりまだ試作段階。

 ★追記 何だかんだ言って良くないと思うのは、遊戯関係のネタが足らないからだと思うんです。
今、空いちゃってる日記30日分ぐらいを書き終わったら、
そっちの方も色々頑張ってみようかと。
最新情報や有意義な情報載せたメルマガなんて案も考えてはいるのですが。
そもそもこのサイト自体を色々変えたいよ。
もっと使いやすくて管理しやすいものに変えようと思います。


------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

C73で購入したもの 

コミケ73(冬コミ2007)3日目レポート♪
コミケ73(冬コミ2007)3日目まとめ
のちょっとした続き。



携帯で撮ったので、画像がしょぼいのはご勘弁を。
追記にて、残り3枚ほど画像を。
載せられないような(/ω\)エッチー表紙の同人誌多すぎて><

≪支出まとめ≫
交通費:約2k
食事代:約1k
遊び代:0k(今回はオフも無かったので)
同人誌:28冊、8.7k
大手グッズ付き同人誌:2か所、4k
企業ブース:7か所、23.2k
その他:1k

合計およそ39,900円。
それはさておき、生あぐみおん♪やCircus三人娘見れたのは(・∀・)ニヤニヤ
ジョイまっくすさんやらnbkzやら馬場社長やらの営業部隊も微妙に発見しました^^;
ということでこれ関係のネタは終わりと。


------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/31 23:49|萌えるじゃんるTB:0CM:0
 

コミケ73(冬コミ2007)3日目まとめ 

簡単に三日目のまとめでも。
リンクフリーな記事(というよりサイト)ですので、参考にされる方がいらっしゃいましたらご自由にリンクどうぞ。

3日目レポの続き。

三日目参加者は公式発表で20万人。三日間で50万人。
天候:快晴 気温:2~11℃


≪大手サークル≫
牛歩大賞=裏FMO(フミオ)
牛歩準大賞=涼屋(涼香)
大ループ大会=Blazer-One(甘露)
前評判よりは楽だった=翡翠亭(つばす)
あれは酷い=from-D(Na-Ga)
やっぱり可愛かったよね=apricot+ (うめてんてー)
予想外の原価割れ=JOKER TYPE(ちんぽ)
いつも通りの謎=ハースニール(みさくら)
やはり大手です=あいすとちょこ(奈留)
売り子のコスが良かったよ=和(天夢)


≪一般サークル≫
自分が見た限りはなのはとリトバスが人気だった模様。
・・・いや、自分がそういうところ中心で見ていたからかもしれません^^;

≪企業ブース≫
横綱=イエティ (すべてにgdgd感が)
『・12/29
13:00 ブース周辺に人だかりができ始める
13:15 列整列開始
13:30 配布開始。ただしスタッフの肩たたき誘導が適当過ぎて列gdgd。仕切りなおし
13:45 配布定数終了の告知。最前列の人にしか聞こえないので、そいつらが抜ける→後ろの奴らが詰めてめがっさカオス
13:55 本日分終了の紙が貼られてやっと沈静化。
配布数:250程度
オマケ  抽選漏れの声オタがスタッフに詰め掛け、「じゃあ俺みたいな声優に会いに来た人たちはどうしたらいいんですか!?」

・12/30
12:00 人だかりがもうできている
12:30 ブースの人が列はまだ作らないので解散しろと指示するがほとんど無視
13:00 人多すぎでもみくちゃ状態 スタッフが散らすがますます人が増える
13:10 13:30に整列場所を告知するとアナウンス。混雑で歩けない現場は混乱
13:40 告知無しで、離れた場所に居たスタッフが密かに数十名引き連れ屋外へ移動開始
    ブース前は放置
13:45 責任者が整列場所を告知。出遅れ組移動開始
14:00 みぞれ降るもオタ放置。
    ていうか人多すぎで対処できなかったというのが冷静な見方のような希ガス。1000人以上いるらしい
14:30 イエティ責任者のおじさんが、並んでる人が可愛そうだから早く始めてくれとスタッフにお願い
     机設営するがゴミの集積所だったので邪魔だと言われ撤去
14:45 改めて配布開始
15:00 配布終了。握手会になった
配布数:当初の準備は350くらいだったらしいが、31日分も持ち出して500以上になった様子

・12/31
というわけで配布中止

・今後の対応
30日にイエティが連絡先控えた人に送付するとのこと』(某スレより詳細まとめ引用終)

大関=京都アニメ―ション (牛歩・長蛇がすごいです)
初日・二日目ともにらき→蔵→ハルヒの順で11時過ぎには完売。
3限かけていたが、始発でも買えない人が出たらしくて、すごい吸着剤になった模様。
そして、とても牛歩。二日目の通販対応も、対応が悪かったらしく、不満続出。

関脇=Visual Art's (販売物が多種でしたし・・・)
初日午後に「並んでも17:00までに買える保障はありません」との発言。
Kanonの際のガラガラ感はいずこへというぐらいの長蛇で、スロープ下はるか先まで列。
2時間超えの長蛇の列で、有明の海に落ちると揶揄される。


小結=Lass/feng (あの配置であれは)
列整理も酷く、かなりの人が混乱を受けた模様。
初日があまりに酷かったため、二日目はLassとPeasSoftが共同列になることに。
しかし、これもまた大変な事態を招いてしまい、企業島中を混沌とさせた。

十両=なのはプロジェクト、minori、Leaf/Aquaplus
なのはは登場以来、数々の伝説を生んできたが、今回は比較的落ち着いた感じ。
それでもシーツは大人気でそれなりの長蛇であった。
minoriはあの搬入量を速攻で捌く商売上手。ちなみにnbkz談は以下の通り。
※確証の持てるソースではありません。また、そこでの記載をそのまま引用させていただきます。

1.
公録の後のnbkzの有り難いお話し
・これから話すことは2chには書くな。自分のblogはOK
・とにかく会社を買収して1億円の借金があって大変
・本当に金がない。今TYPE-MOONで貰ったFate/Zeroでも転売するか。
ウチの会社、今そんな感じ。
・今回のコミケでは儲けたが全部借金の返済にあてる。
・前回の夏の通販は注文がかなり少なかった。やっぱり冷静になるとだめなのか。
・efは予定道理にほぼ間違えなく発売。社員は元旦から出社。
でないときはでないと言っている。今回は流通からお金は借りない。
・アニメ版efは黒字になりそう。理由はバカみたいに主題歌シングルが売れたから。
・DVD買って下さい。みなさんが業界の為に出来ることは業界に就職することかDVDを買うこと。
・主題歌CDを128kbpsのMP3でblogに公開してたアホがいたから警告を出したら
「なんで紹介したらいけないのか」と逆ギレされた。
初音ミクに著作権を教えてもらったばかりだろ。>>ここで観客爆笑。
・頑張って開発してもefはクソゲーだと言われ、Winnyに流される。本当にやってられない。
・カレンダーの通販は会社が存続していれば来年もやる。
・efの次のゲームは考えていない。バカだから目先の事しか考えられない。
・金がないならドリパは青春18切符で~という観客の声に対して
キ・セ・ルだよ。キィ・セェ・ルゥ!!!!とシャウト。最後に犯罪だからやらないと。
・よく2chとかでイベントやらず、ゲーム開発しろと書かれるが、自分以外はやっている。
自分がかわいい絵を描ければ描いている。自分の出来ることは全てもうやった。
・陶器の再販をやらない理由は梱包の箱のヘコミへのクレーム対処で赤字になるから。
テレカでも顕微鏡で見ないと分からないくらいのキズでもクレームがくる。
・今年は年賀状はおくらない。(ここで会場の人にいくら掛かるか計算させる)
これが義務になると、にゃうーんなメーカーみたいに潰れる。

順番はめちゃくちゃ。思い出した順番で書いた。
借金の話が大半をしめていた。まぁ会場はそこそこ盛り上がっていた。

2.
漏れも聞いてたがそんなもんだな。
どうせ今2chのこのスレ過疎ってるし、問題ない様な希ガス
書いてる事はそんなとこだろ
「アニメーターになるか」業界に就職するか金を払うか
とか殆ど問題ないレベルでの相違のリポートだな。
聞き取りにくかった部分もあったんで助かった面もある。
アフォアンチさえいなければblogも2chも大差ないと思う。

3.
>・今年は年賀状はおくらない。(ここで会場の人にいくら掛かるか計算させる)
>これが義務になると、にゃうーんなメーカーみたいに潰れる。

送らないとは言ってなかったYO
「年賀状と決めてなんか送ったことなんか無い。なんとなく出したい時に出すだけ。去年は3月頃だったろ?」的な。

4.
あ、そうだったな。スマソ

あとは

・アニメ版efにminoriがいくら出資したのかという質問に対し
言えない。ただ、商品化権はウチが持っている。これで分かる人には
minoriがどんだけ出資したか分かる。

・今回のコミケはクレームが1件きた。内容は他社のブースに行ってたら
グッツが買えなかったって内容のメール。
買えた人は買えなかった人に比べて努力してる。
・今回のコミケは長くても並んだのは2時間。どっかの企業にくらべだいぶいい。
これだとコミケスタッフに怒られない。毎回努力してる。
・今回は同人誌が全く買えなかった。
・コミケには友達を3人異常連れてこい
(以下、みつみんとこを若い頃売り切れるまでループした話などが続く

って事も言ってたな。

5.
>どっかの企業にくらべだいぶいい。

こんなの言ってなかったじゃん。
こっそり録音したから間違いないw

勝手に脚色すんなよ

6.
本当だとしても個人での借金じゃないでしょ
流石に一億の負債持てる人って限られるし
自身は3000万くらいじゃない?

7.
36にもなってこんなに借金するとは思わなかったって言ってたし
嫁にもマイホームはどうなったのと問い詰められ
会社を買ったって事で言い訳したけど駄目だったっていう内容を話してたんで
個人で借金した感じがしたんだけど。
金利がべらぼうに高いので自己破産する人がいるのも分かるとも言って種
自分がそのような境地になるとは思ってもいなかったって事も。

12月解散を10月に通告され個人で金銭用意できなければ本当に解散だからと言われたそうで
この辺のあたりの扱いは、商社らしく容赦ないんだなというニュアンスでの発言もあった…
横で庄名さんが心配そうにしてたし、払わざるをえなくなったとも言ってなかったっけ

訂正よろ

とのこと。
非常に経営が厳しいらしく、万が一にef後編が5月に発売できないと\(^o^)/化に近づく可能性も。
ef前編もう一回やってみるか。
Leafもそれなりに牛歩。しかし、他と比べると印象は薄い。

殿堂入り=ばんび


夏コミのかき氷に続く伝説。昨年もおでんを食べていたようで、
もはや別格!(笑)
販売物がなく(ただしDVD予約は受け付けていた)、イベントだけな為仕方ないのかも。
イベント参加者は楽しかったと言っていました。
一時は、「火を使ってこれはペナじゃね?」とか「スタッフ来るたびに鍋隠して受けるんだけど。」などと言うことが言われていましたが、
どうやら安全な鍋パーティーだった模様(消防の見回りでも何も言われなかったよう)
しかし、他が売ってるときに鍋とは、圧巻です・・・
三日とも食べていました。ちなみに最終日、見に行った時も食べていました(笑)
前回のAT-Xクラスの大物と言ってよいでしょうかね。ということでこの評価。

■準備会からの話(反省会まとめ)
橋本充電中  様

後はコスプレ広場ぐらいかな。
画像を許諾され、掲載されてるサイト様がいくつもありますので、
そういうところを見てみると、新たな意欲が湧くかもしれません。

というわけで、C73お疲れ様でした。
ちなみに、 コミケ73(冬コミ2007)3日目レポート♪の続き扱いとなっておりますので、こちらもどうぞ。 ------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/31 23:45|萌えるじゃんるTB:0CM:0
 

コミケ73(冬コミ2007)3日目レポート♪  

リンクフリーな記事ですので、参考にされる方がいらっしゃいましたらご自由にリンクどうぞ。

12/29~31、東京ビックサイトでコミックマーケット73が開催されました♪
C71より始まった大晦日開催は2年連続。
私の参加は4度目となります。(そういや、前回の夏コミの頃はブログ放置していたので、暇なときに思い出しレポ書きますか^^;)
ちなみに今回は某スレ住人の友達とは回らず(というより連絡不足ww)でソロ。

一日目・・・企業ブース、アニメ同人誌、ミリ、旅行
二日目・・・コスプレ広場、企業ブース
三日目・・・エロ同人誌、評論・情報、同人ソフト


ってのが自分の中でのスタンス(初日企業の三日目エロ同人は定石化?ですよねw)なのでー。
と思っていましたが、生憎の悪天候(雨ざぁざぁ・・・霙・・・風つええ・・・寒い・・・)だったため、
何より、殆ど準備していなかった為(27日になって焦り始めたという^^;)
(´・ω・`)ながら、最終日のみとなりますた・・・。

その分、そこそこには準備できたかなと。いや、後一日欲しかったんですけどねー。
20日あたりで気分が乗ってれば、三日とも突っ走れたんでしょうけど。
日頃の巡回サイト(個人や情報サイト)とかでぼちぼち調べて、同人イベの某スレや某スレの嘘情報流し合戦とかで(・∀・)ニヤニヤしてたら、30日の夜22時頃(汗)
気づいたら、20時間ぐらいPCの前に座っていました(;^ω^)

■事前の『3日目』のC73情報とプラン■(某スレのつわもの達と、私の主観。)
って、これは開催前にここに書くべきでしたね(笑)
ちなみにν速、+、VIPあたりに立つスレの予想や回答は参考にならない度が異常。

≪壁・シャッター・大手サークル≫
・翡翠亭とか今回10:30あたりで完売終了で、悲惨亭になりそうじゃね?
・F4やFountain’s Squareは相変わらず厳しいだろ・・・多分700~900部レベル
・あいちょこと富士壷のコラボテレカどうなるかね
・あいちょは2限から1限だろうけど、90分コースかね
・西に流されたところ(特にT2とか)が気になるね
・323と池上の確執の行方に期待
・偽midiの防水加工本って・・・(;゚∀゚)
・KEI画廊は委託予約あるし、別にスルーだろ
・ちんぽのとこ、フルセット11kとか幾ら儲ける気だよ^^;
・甘露くん~・・・と323は女王様としてブレワンで振る舞ってるのかね。
・from-Dとか島中だとまずいだろ、jk
・涼屋のタオルとか結構速いだろうね。
・70年式悠久機関は12:00ぐらい完売かな
・αと無限軌道の合体は、列捌き悪くなりそう・・・前回に続き
・和がまた牛歩くせえな
・少女病の吸着力に期待だけど、委託あるだろうしな
・うめてんてー可愛いよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
・PINK CHUCHUがどこまで伸びるか

-主観-
6時前到着レベルなので、西→東→西で行くとすると大分決まってくるかなと。
最初の西は速攻で終わらせたいところ。無理そうなところは切るとして。
T2行くかが悩むなぁ。後は東でぼちぼち。
今回は一日しか行けないので、その分大手サークルは切るしかないと覚悟。

≪企業ブース≫
・八月はチロルチョコのサービス。列捌きは相変わらず。13:00頃に完売かも。2限
・蜜柑は初日で大分売ったために残り在庫種類少ない
・京アニは阿鼻叫喚。3セット(特にらき)、始発でアウト気味とか究極の粘着剤
・K-BOOKSも大分並んだらしいので、残り薄だろ
・ニトロは意外にも結構な長蛇だったが、三日目は?捌きは良し
・葉の抱き枕は速攻完売だろ・・・いつもの袋セットは今回酷過ぎ
・コットンはねこねこ時代の長蛇も見れずにどんだけ落ち目なの(´;ω;`)
・戯画PBの過疎っぷりは、あちゃーなぐらい
・ave;newは佐倉本人来てるし、ネギCD目当てやきしめんニコ厨(笑)の為に異様な列
・feng&Lassは終わるの早かった上、牛歩気味
・ユニゾンは60分コース以上と夏から延びているが、最終日在庫無さそう
・ばんび・・・
・イエティ・・・
・HOOKはお風呂セットが残り30ぐらい?初日2限だったが暴走。
・F&Cも閑散としている
・叔母風呂はアニメもあって、長蛇
・型月は13:00以降だと実はCD抜きなら一式15分コース初日5-3限からスタート
・なのはは初日・二日目でシーツ完売。その他グッズは実は普通にいける
・実は10限とか相変わらず。膝かけが速攻終了。最終日は在庫種類無しに近い
・フロンティアワークスはミクグッズやひぐらしで列は長そう。90分コース
・VAは終了ぎりぎりが狙い目だったが、最終日は厳しそう。Kanon回とは違い、120分コース

-主観-
企業は正直時間かけたくないので、割いて1時間半。これもすべては初日に行かなかったせい^^;
となると効率よく並びたいところ。というよリ最終日なので、あれですよねー(笑)

≪全体的なこと≫
・げんしけん2やらき☆すた、ドージンワークやらが今年は放送されていたので、その影響で人増えそうじゃね?
・カタログも買わずに遊びにくる人多そう・・・とくにゆとりとか
・天候悪いし、徹夜組どうなるかね
・共同代表制でやっているけれど、そろそろ問題起きないものかな
・初音ミク旋風が吹き荒れるC73になりそうだよねん

色々書き切れないことが多すぎて、かなり省略しました・・・
二日で20000レス分ぐらいは色々読んだと思う(;^ω^)

とざっとこんな感じ。
予定としては、
大崎りんかい始発→西待機→西大手→西企業→(東大手)→東島中→西島中→西企業→西島中→閉会
初日・二日目行ってれば、東に並んで、西はトータル2時間で終わるのですが。
委託で行けるところは基本委託で。だけど、あまり調べる時間無くてありかどうか分からないのもあって・・・

4じ


4時頃・・・自宅出発。最寄駅の始発へと向かう。
正規ルートで行く限りだと、豊洲ゆりかもめ、新木場りんかい、大崎りんかいの順。
しかし、うちからだとぎりぎりで豊洲・新木場周りルートは乗れないのです><
ゆりかもめは輸送力薄だし、すぐ止まるので別にいいとして、5分差ぐらい。

5:40頃・・・始発りんかい線に乗る。
ループ無し階段前は9号車と10号車の間あたりです。
定番の大井町大混乱。乗車率はかなりやばいでしょ。
車掌さんが車内アナウンスで遅れをひたすら謝罪。いや、謝るべき人ではないですよm(__)m

6:05頃・・・西待機列に並ぶ。
展示場駅ホームは新木場からの二本目がほぼ同じころ着いて混乱。
正直、3本の始発の中でも比較的早い段階で並べたかなと。
それでも徹夜^^;が多くて、やぐら橋より180mぐらい手前正面、ワシントンより少し後ろ。
何列目だったかはそういや聞いてなかったな。
8:45頃移動開始だというので、それまで暇つぶし・・・というより寒さとの戦いだな。
ちなみにこのときは2℃ぐらい。海風もそこそこあり、ちょっと手足が。
6:30頃に夜明け。展示場の後ろから光が昇る。荘厳。
よあけ

9:20・・・整理移動。
大分予定より遅くなってはいるが、移動。どこまで行けるかなと思っていたら、
橋の60mぐらい手前で待機。これは入場は10:10頃だぞと予感。

10:00・・・いつものやつ。
意外にもこの段階で西館1・2ホール方面入口の前まで行けました。
ここでロケットかAMRか悩んだ末、ロケット直行。

10:04・・・ロケット野郎
後で1kぐらいで委託で買った方が良かったかなとも思いましたが(その分T2に)、
速攻でいければと思ったら、25分。まぁまぁ。ちなみに2限。
買い終わったころには列がコーナー回ってもっと先の折り返しぐらいになってました。
でも、1種しかない上、捌きも良いですよね。

10:33・・・西1側島中一部
ここはぱぱっと10分以内で。面白いものがあるんで。

10:44・・・A・M・R
意外にも人が少なくて・・・いや、西になるとここまでかと。
ある程度予想はしていましたが。しかもちょっと落ちかけてますし。
ただし、相変わらず捌きは悪いです。この頃は2限かかって、フェイトテレカが残り少しでした。
並んでる人と雑談しながら、50分弱でゲト。

11:42・・・西4企業ブースへ
正直、daiさんらのあ-18のCDをゲットしたかったのですが、汁鰤ゲットしたかったので、そちら優先。
後で手に入れることにします。だって、中身が豪華ですもの。
で、まず汁鰤。・・・アウト。リセペディアもAE2も完売。そりゃ初日じゃなきゃねぇ。
って思いましたけど、つ通販(゚Д゚ )ウマー(実はプロモもこっちの方が美味しいという><)

11:51・・・August列へ
レジは3列稼働。しかし、やっぱり早い。桐葉のチョコを頂きました。
15分ぐらいでセット・画集ともに購入。

12:10・・・その他企業
TOYPLAやスタチャやら戯画やら。ここらへんは全部並びなしwwww
5か所を10分で回り終えて、ユニゾンへ向かったら、ブロッサム完売。
やっぱりなと思いつつ、ま~まれぇどもだめ。適当に歩いて配布物貰ってと。
ここらで型月覗いたら、CDは完売してたけど、本が全部付きで待ちほとんど無しっぽかったので並び。
で、わずか10分待ちで購入完了。思わずにやり。

12:50・・・東1~6ホール。
この時間じゃもう遅いなと改めて。島中だけ狙うことにしようかなと。
いや、実は本だけなら30~60minぐらいで残ってるんですけどもスルー。
ちなみに東6のfrom-Dは限定なし?10限?とやらでチケで速攻完売。
ニュ×××の××さんやら、く××チ××××さんやらで東4~6で7冊ゲット。
植田さんのところは時遅し。
αさんとこは45分ぐらいかな?という並びで多分グッズは無いだろけど、本だけならまだ行けるなと思いましたが、うーん・・・
生の有葉さんを見たかったのですけれど、他へ急いでいたので断念。
ちなみに某ラジオ番組で声は聞いたことがあるのですが、すごく萌えた(〃▽〃)
結構可愛いらしいとの話ですー(笑)
後はなのは系やらT列のオーガスト系やらハヤテのヒナ本やらだかぽ本をざっとゲット。
東1~3全部で8冊。

14:00・・・西1のは・の列
ここら辺はPC関係の本や、2ch関係グッズがあって好きなところ(*´ω`*)
やる夫のタオルやら、AAの描かれた缶バッジやら、可愛いメモ帳やら、CPUの考察本やらを入手。

14:13・・・オーガストの無料配布
例の体験版Discですが、すぐ終わるので貰いに行こうかと。
かなりの長蛇でしたが、14:25頃には頂けました。
ちなみに隣ではコットンがナギサのポスター配布。並ぼうかと思ったら、終っちゃいました。

14:30・・・西1の評論・情報系。
今回楽しさが分かったのがここ。投資の本やらを数冊購入しました。
他人のスタイルを知るのも面白いですし。
後は軍艦モノを数冊。航空母艦系とか良かったですね。
某サークルにて、試し読みさせていただいて、これは良くできてるなと思って、
私『えぇっと、この翔鶴のを一冊ください。それと既刊の大鳳も一冊頂きます。』
向こうの方(50代ぐらい?)『信濃もあるけど、買わない?』
信濃'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ・・・美味しく頂きました。
萌えに関する評論本やこの商品は美味しいよ!みたいな本だとかユニークなものが多くて、
ついつい色々と買ってしまいました。サークルの人との会話も(・∀・)イイ!!
全部で13冊の購入。で、閉会までぶらぶらして、やっと\(^o^)/

コスプレ広場がほとんど見れなかったのが残念。これも(ry
クドのコスプレしてるお姉さんがすごく素敵でした(*´ω`*)
噂によると、というより画像を見ましたが、最前線君が来てたそうでwww
この人も大分老けたなーとしみじみ。↓ここに参照画像もあり。


肩凝りました。皆様、お疲れ様でした。
ちなみにC74のジャンルコードはこちらです。
大分配置が変わるため、注意が必要です。
二日目と三日目に行く予定です。

3日目などのまとめを追加しました。
ちなみに新年はきちんと自宅で迎えました(;^ω^)
------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/31 23:42|萌えるじゃんるTB:0CM:0
 

2007年、アニメ騒動のまとめ。 

後で更新。 ------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/28 23:15|萌えるじゃんるTB:0CM:3
 

シムシティ新作発売に伴っての都市晒し♪ 

更新は後で。 ------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/21 23:06|ちょっとした日記TB:0CM:3
 

麻雀の定期大会で優勝だお^^ 

二か月に一回ぐらいのペースで行っている麻雀大会でございますー。
前回はちょっとだめーぽだったので、気合いを入れていくことに。

今回も某カラオケ店にて、牌・マットは私が持って行きました。
5人で4半荘ずつのウマ10-20、25000の30000返し赤1、ありありルールです。
とある方が3連覇中wwwwwwwwwなので、阻止したいところだなぁと思っていましたが。
ちなみにメンバーは一人だけ前回と違います。
まぁ、その友人はリーチの待ちが読みずらすぎるという・・・
(しゃぼ、かんちゃんは当たり前。地獄待ちや単騎で仕掛けてくるという、ある意味こええええという人)

1荘目
南家だった気がします。み・な・み・け!(笑)
次女かわええよ(*´ω`*)
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 話題がそれましたが、滑り出しは順調。
メンタンピンドラ満貫の滑り出しから、ダマ平和で52あたりやトイトイ77、ホンイツ39あたりで攻めたっけ?
降りるところはしっかり降りて、順調に45000ぐらいでトップ終了。

2荘目
基本的にはリーチはツモ狙いぐらいな感じでかけるか思案するぐらいな打ち方で。
リャンカン系からのひっかけは好きですがー。字牌しゃぼ待ちとかもかけるかな。
要は状況次第(←それは言っちゃダメw
ハネ満だのなんだのツモって・・・
配牌はそこまで良くないのですけど、リャンシャンあたりからの引きが強い!
43000ぐらいでトップだった気がします。

3荘目
ここまでで、記憶によれば+108ぐらいを取っているので、かなり優勝に近い状況。
後1回トップ取れば最後にラス引いても、いけるのですが・・・
ここらで流れが変わってきたと思いましたね。
手が全く入らなくなりました。そのせいで10巡目あたりで撤退開始。
この半荘でテンパったのは、正直2回だけでした。(形テン含め)
危険な潮流なので、撒きこまれないようにと、流れに逆らわずに降りまくることに。
ツモたれ分は痛かったですが、直撃は一度あったかぐらいで、12000ぐらいで3位だったっけ?
次、ラス引くと逆転されるかも^^;と危機感。

4荘目
5戦目が抜け番なので、これで最終。
2位が+16ぐらいだったかな?60ほど差があるとはいえ、そんなのすぐにぶっ飛ぶ可能性大。
3荘目が流れが悪かったので、安手流し作戦へ変更。
鳴き後にリーチかけられて、降り牌ねぇえええ><とこともありましたが、
何とかぼちぼちで、2ちゃげと。

終って、+85ぐらいになったと思いました。
いや、覚えてないけど。で、5戦目が行われて・・・
結果、優勝なり~♪

拾えるときに点数拾って、後は逃げてセーフという感じ。
でかいのツモられることもあまりなく、ラッキーでした。
数日ネット麻雀で集中して打ってみた成果が出たかもしれませぬ(;^ω^)
ということで次は3月ごろかな。

ちなみに最初からドラ表示2とかいう麻雀をやったら、
すさまじいことにwwwwやべええええええwwwwww ------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/20 22:56|麻雀TB:0CM:0
 

この頃の遊戯王OCGを勉強してみる。 

だってー、久々に触れるですもの><
4か月ぶりにストレージBOX群を開きますし、
最後に大会でたのは2月ぐらいだったと思いますし^^;

どんだけ~なぐらい触れてなかったということになりますかね。

そこで調べてみた。
いつの間にかたくさんの新弾が発売されてる!
TACTICAL EVOLUTION
GLADIATOR'S ASSAULT
PHANTOM DARKNESS
LIGHT OF DESTRUCTION

なんじゃごらぁあああヽ(`Д´)ノプンプン
DPも2つばかし加わってますし、EE4まで出てるし、豪華な帝ストラクまで出てるし( ゚д゚)

その他特典・附録カードもいっぱいあるのでしょうが、
たくさん増えたんだろうなぁと実感。これじゃ、環境もモロ変わりですよねー。
私がラストやってた頃は、帝コンが多かった気がします。というより思い出せない・・・色々と・・・

ぼちぼち研究でもしてみることにします。
気が向いたら、趣味として復活かな。大会もいいな・・・
ゲームバランス壊れてなければいいけど。

某所にも顔を出すようにしようかな。
にしてもあそこも大分変ったなぁと思います。 ------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/19 23:26|CardGameTB:0CM:2
 

リトルバスターズ!えくすたしー。 

※この記事以降の記事(1月1日)は、書こうと思っていたけれども更新できていなかった内容を後日、埋めている記事です・・・
と書いておくー。いや、意味はないけど(;^ω^)
つまり、それだけ書きたい内容がたくさんあり過ぎたけど、日記更新してなかったということです^^;

祝~『リトルバスターズ!』18禁版の発売決定~♪
リトルバスターズ! パーフェクトビジュアルブックが出たばかりですが、ここにきて18禁Verの発売が決定しました・・・
りとばすEX

体験版だけやって、購入スルーしていた私に朗報♪・・・てへ。
というのはさておき。公式サイトぐらい更新しようよ(汗)
物販準備やらで忙しいのは分かりますし、追加シナリオ分も急いで作っているのでしょうが、電撃G's2月号で発表されてるのになーん|・ω・`)

PS2で新キャラ出してから逆移植で18禁化。これは結構良くあるパターンです。
2度(゚Д゚ )ウマーなので、多くのメーカーがこれをやるのですけれど、今回はコンシューマー化はエクスタシー(笑)発売後かな。
エクスタシーだなんて、恥ずかしいです・・・
クドちゃんの『わふ~っ!で、あは~ん』なシーンも( ^ω^ )

リトバスは通常版で2007年推定12万本は売っているのに、まだ稼げるとの判断かな。
ちなみにKeyはVAごと本社を10月に新築の?『VA第一ビル』にお引越ししているので、
そこで結構お金がかかったのでしょうか。
当然買います(*´ω`*)<ちなみに発売日は未定
Na-gaさんのキャラが可愛すぎるというのが大きな理由ですが><
いたる絵も小毬みてると少し変えたなーとは思いますが、他のキャラ見る限りやっぱ馴染めねぇ・・・(´;ω;`)
と失礼ながら実感。ちなみに新キャラの二人は各々1ずつ担当。

書いてて、久弥直樹を呼び戻してくれと今更思いました(笑)
solaよかたよー。ていうか、それ以前の消息不明っぷりが怖かったwww
久弥さんドコォ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン なんてね。

そういや、Clannadのフルボイス版が出ますねと。これはスルー^^;
追記にて、参照画像を1枚掲載。

------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/18 23:14|萌えるじゃんるTB:0CM:0
 

結構な勢いで記事を書いていこうと頑張ってます(*´ω`*) 

12月分の記事も早くも?遅くも二桁になりますー。
そこで日記を長続きさせるコツ。
『その日のうちに思い立ったら書くこと!、書きたいときに書くこと!、毎日が充実すること!』
これらがとても重要だなと感じました。
とは言うものの、リア充羨ましいよぉ(゚д゚)な人ですし、明日でいいや~と流されてしまいやすい人でありますので、そんな自分ももっと幸せになれたらいいなぁと改めて。

遅れましたが、コメ返です(*´ω`*)

>>PUPUPUさん
お久しぶりですー(^o^)丿ご心配をおかけいたしました。
遊戯わからねえええええ、な自分になりつつありますが、必死にゆーぎwiki読んで頑張ってます!^^;
もう逃げません!去りません!消えません!・・・きっと(´・ω・`) ------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/17 23:37|ちょっとした日記TB:0CM:0
 

2007年11月のエロゲ購入・売上指標の話 

久し振りにこういうジャンルの日記も書くなぁとしみじみ(*´ω`*)
というわけで先月購入したエロゲを紹介。それぞれのレビューは別な時にでも書こうかと思いますけど、何しろそれなりに量があるので・・・

エターナルファンタジー まだ積み
祖父特典(゚Д゚ )ウマーな気がして(・∀・)ニヤニヤ。曲芸『儲』!(笑)
忙しくて実はまだ積んでるという・・・果たして、どこまでやり込み要素があるのでしょうかねー。

世界でいちばんNG(だめ)な恋
ライター厨なわけでもなく、ままらぶをやったことがあるわけでもなく。
HERMITの外注時の彼の自由な書き調は好き。トコたんの嫉妬よりもご隠居と(*´Д`*)'`ァ,、ァしたい!w

キラ☆キラ まだ積み
GROOVERの流れを汲むココの作品ですし、検討候補でしたが、実はうーむ・・・
だったはずが評判がいいので、抑えに行きました(笑)ちなみに相場は約4.8k

そして明日の世界より――
植田さんの原画は秀麗ですし、音楽良いし、結構キャラ良い子ばっかりで(・∀・)ニヤニヤ
少しこれで解決で良いの?とか思ったところもありましたが、それはさておきtkhy乙(´;ω;`)

明日の君と逢うために まだ積み
紫といったら、演出!そして、何といっても『みゆきち(笑)』ですよねー!OPの裸が気になりましたが^^;
まだ途中ですけど、シナリオにはあまり期待しない作品として楽しみます(;^ω^)

マギウスやぱすてるは検討→候補落ち。どちらも聖地での宣伝は熱意を感じましたが。
というわけで11月は比較的当たりだったのかね・・・うーむ。
小粒な良作という感じを受けました。
赤線も気になってはいるので、年末にでもアキバで探してこようかなぁん。

さて、ここからは11月度の売上の話。
ここもずいぶん更新してなかったからあれですけど、PC-NEWS廃刊が痛すぎるよお><
ということを改めて書いておき(笑)、げっちゅや祖父ザウルスや剛田あたりを指標として、
1.エタファン 16000~21000?
2.マギウス 11000~12000?
3.ちゅちゅ 9000~10000?
4.だめ恋 7500~8500?
5.明日君 7000~8000?

あたりとでも推測しておきます。さて、年末年始も目白押し!・・・
ではなく、延期が重なって、検討で4本ぐらいな感じかな・・・
購入は1あるかないかでしょうな(^o^)丿
積みゲを減らすのに良さそうですし、懐にも良さそうです!

さて、棚や部屋ももうちょい片付けて模様替えしたら、部屋晒しうpでもしますかね(*´ω`*) ------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/16 23:28|エロゲ売上、発売予定等TB:0CM:0
 

そういえば身内で麻雀の大会してましたね・・・ 

あれれ。13日のことだよな^^;
日記をつける日にちが合わないのは仕様><
というわけで、友人4人と某カラオケ店で麻雀の定期大会をしてきました(*´ω`*)

あれ?1,2,3,4・・・5人?と思ったあなた!鋭いです。

つーわけで、半荘4戦の総合ポイント制。
前回は2位だったので、今度こそはと意気込んでましたがだめだめぽ(;゚Д゚)

1荘目
ありあり赤1みたいなルール。他の四人の雀風は、
「堅実&高め狙いのバランス型」、「テンパイ即リーの攻撃型」、「捨て牌操作の技巧型」、「鳴き染めの威圧型」という感じ。
んで、自分はじっくり大きく狙っていく(好きなのはタンピン三色系)→ツモが良い日は(゚Д゚ )ウマーorツモだめだめで相手早いと→鳴いてタンヤオで棒を狙いに行くよー(^o^)丿
という感じかな。
長所:基本的にリーチは点数上必要な時やドラが期待できるときや待ちが読まれにくい時の見するため、ダマでとりに行きやすい。満貫なんかはざらにいける。
短所:字牌からめた鳴き速攻や早い段階のリーヅモに速度負け。ちょっと油断して、止めてた当たりをだしてしまう(笑)
自己判断してみました(*´ω`*)どこを直せば良いのかとか分かってるんですが、ついつい(;^ω^)
さてさて、全然記憶に残ってませんが、26,39,52ラインを上がって、ハネツモ親かぶりだったかな・・・
ともかく29000ぐらいで2位だったような気がします。

2荘目
ホンイツ役牌ドラ7700を上がったので、これは適当にピンフ作ってトップ確保したいなと思っていたら、気づいたらタンピンドラの一向だったので、ダマで待とうと欲を出して、ここはかなりの確率で大丈夫だと思ったら\(^o^)/
混一11600を出してしまいました(;´Д`)・・・しまった。
そこからは速度負けでジリ貧で結局3位だったかラスだったか(´;ω;`)ブワッ

3荘目
記憶にないけど、酷かった気がします><
上がり一回ぐらいだった気が。
やはりこちらの方が遅い・・・この組み合わせは苦手なようです(笑)
この半荘は流れを変えるためにも、テンパイ即リーでガンガン攻めてみるのも良かったのかもしれません・・・
にしても張りすらしない悲惨な運勢(´・ω・`)そういう日もあるさ。

4荘目
明らかに自分の弱さが出てます。中途半端に回しに行って、喰いタンや形式テンパイよりも降りなきゃいけない時もあるのに、ついつい・・・
この『ついつい』という一瞬の誘惑が出る限り、私は弱いままです(汗)
まぁ、結果は察してあげてくださいwwwwwwwksgツモめwwwwwwwwwww

(´・ω・`)<改善点が分かってるのだから、直そうね!そして強くなろうね!
(,,゚Д゚)∩<はい、先生!アカギさんも天さんもぶっ飛ばせるぐらいになります!
          ・・・何か違うな(;´Д`)

ツモの流れが変わるようにと、BGMで流していた『ラバウル航空隊』も『軍艦マーチ』も『津軽海峡・冬景色』も『いい日旅立ち』も(全部5回以上ループ再生w)すべてダメでした^^;
『海ゆかば』で玉砕報告しときました・・・ ------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/15 22:34|麻雀TB:0CM:0
 

好評発売中!『ACTION』/B'z 

12月5日、B'zのニューアルバム『ACTION』が発売されました(*´ω`*)
久々にB'zうひょーとあって、待ち遠しかったのですが、内容はというと・・・

1.純情ACTION
 稲葉さんもまだまだ老いてないなぁ(笑)と実感。公式サイトやジャケ画像を見ると、あくしょーん!
2.黒い青春
 歌詞が何とも可哀想すぎます(´・ω・`)何とも黒い青春・・・実に良い曲です(*´ω`*)
3.SUPER LOVE SONG
 A・Bメロはかっこいいなと思うのですが、歌詞はこういうところ突くのかーって感じなんですよね・・・
4.満月よ照らせ
 サビ以外だけを聴けば、昔のB'zを彷彿させてくれるような気がするようなしないような^^;
5.パーフェクトライフ
 結構気に入ってる曲。パーフェクトライフ、なんてよい響き!MY WAY!
6.一心不乱
 まぁ、ぼちぼちに。一心不乱に勉強に取り組みたいです(;´Д`)
7.FRICTION -LAP 2-
 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!全英語詞だよん。これが使われてるゲームが気になる。
8.ONE ON ONE
 世界ふしぎ発見で聴いた時、びびっと!きたのですが、いいねーやっぱり(*´ω`*)この雰囲気がね、良いのです。
9.僕には君がいる
 バラードが切なく聞こえなくなってきた自分は負け組\(^o^)/曲は良いんだけどね!
10.なんという幸せ
 毎度アルバム曲には楽しませてもらってます!なんという幸せー。
11.わるいゆめ
 稲葉さんの声が堪能できるんじゃないかなぁという曲です。にしても悪夢見るのは( ;´Д`)いやぁぁー!
12.HOMETOWN BOYS' MARCH
 この軽い感じwwwwwwwそういや、あんましホームタウンとかそんなこと感じない自分です。
13.光芒
 これは気にいった!このアルバムTOP3に入るかも。公式サイトで視聴できる部分って・・・(・∀・)ニヤニヤ
14.トラベリンメンのテーマ
 タイトルの意味が分からなくて戸惑ってます。つgoogle
15.オレとオマエの新しい季節
 この辺になると松本さんが恋しくなってきます(笑)オレ&オマエ=稲葉たん&松本さん(ぇ
16.永遠の翼
 改めて聞くとせつないいいいいい!!!映画も見てみたくなりました。戦争=悲しみの結晶。
17.BUDDY
 うひょひょーい!ラストはこの曲。17曲もあったのにもう終わりかと寂しくなっちゃいました(´;ω;`)ブワッ


やっぱりB'zはいいもんだねー。
皆様もよろしければご購入やレンタルの方どうぞ。

『ACTION』特設ページ(全曲視聴可)

年末年始もB'z出演の番組が目白押しです! ------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/14 23:21|J-POP・クラシックなどTB:0CM:0
 

書きたいネタは死ぬほど多いです! 

だが、油断すると投稿時に消えてしまう!
そして、気力を持っていかれるわけです・・・

毎日パソコンに最低8時間、すなわり一日の1/3以上は貼りついているわけで、いくらでもネタはありまs・・・
『ネットの情報量は半端ない!』

ええ。廃人街道をまっしぐらですよ・・・(;´Д`)

ということで、頑張って更新できるモチベーションを維持できるように、
記事はエディタも利用して、非常時に備えて書くことにします(*´ω`*)

もう泣き寝入りはしない!
今晩も体が恋しいの・・・(〃▽〃)

オ×ニー日記にならないように気をつけます。
勿論、自己満足という意味ですが(汗) ------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/13 23:03|ちょっとした日記TB:0CM:0
 

ニコニコ動画1周年の日 

久しぶりの日記です。
が、先程20分ほどかけて書いた長文記事が投稿時に再ログインとなって消えて
(#^ω^)ピキピキすぎます!

ともあれ、年末は決済するべきものが多くて、支払や連絡に追われていました。
少しは片付いて暇になったかな。

さて、12月12日はニコニコ1周年!らしいので、振り返ってみようかなと。
私がニコニコを知ったのは2月の半ばぐらいでした。
しかし、登録めんどいやー・・・で華麗にスルー。
登録メールを確認したところ、3月の頭にID:40万台で登録されていました。
丁度β版の終わりごろだったようです。
この頃は動画職人やコメント職人SUGEEEEEEEEな時期だったのかな。

そして、γに。この頃から違法アップロード物での爆発的な伸びが見られるようになった気がします。

-まだ途中-
-後で更新-

もういやああああああああ
この6倍以上書いていた記事だったのに^^; ------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/12 23:54|ちょっとした日記TB:0CM:0
 

混沌とした迷宮。 

こんばんは。
突貫工事で改装中でございますwwww

何だか、エラーが結構出ちゃってるようで><
慌ててソースコード書きましたが、これは汚い・雑・滅茶苦茶(;゚Д゚)<おまー


まだ色々追加して、いらないところ削って、便利なサイトにしようと思ってるのですが・・・
逆に混沌としすぎちゃうかもしれないというのは内緒。

それより内容ですよねーってことで、そろそろ普通の記事を書き始めようかなと。
というわけでー(*´ω`*)ばいちゃー。 ------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/11 22:41|ちょっとした日記TB:0CM:0
 

今日構築し直してて思ったこと。 

1.少しサイトが重いんじゃねーの><!
2.目がちかちかするwwwwww
3.『目に優しい』=(/ω\)ハズカシーィ

まず、1に関して。以下のサイトでここのページ容量などを調べてみた。
ダウンロード時間測定
結果は・・・ここのURL入れて試してみてください(笑)
↑いろんなサイトのURLをかけてみると面白いかも(*´ω`*)
600×100サイズのバナーがそれなりに比重を占めているのと、後は背景かな。
きっと、28.8kモデムの方はいらっしゃらないと思いますが、いらっしゃったらごめんなさい><
表示に3分って(゚Д゚)ハァ?
主流として、12M以上のADSL、そして結構100Mクラスの光(T-1クラス)が入っていると思いますが、それらなら1秒~3秒程度なわけなんですね!
※22時以降は+1秒~3秒補正ぐらいかかります^^;

と理論値みたいなものが出てますが、実際はもうちょいオセェヨ( ゚д゚)、ペッ
夜になると重くなるのは仕方ないとしても、どうしてだ・・・
まてよ、色々ブラウザで試してみるかな。
キャッシュ削除して試したところ、FireFox>>Opera>>>>(ちょっと頑張れば越えられそうな壁)>>>IE7.0と感じました。
串挿してみても、そこまででもなかったので、うーむ。もしや、IE7.0が遅いのは・・・
フィッシング詐欺防止機能のせいか?
試しにツールオプションから切ってみたら、結構軽くなった(*´ω`*)大勝利wwwwww
そんな機能あんましいらねーよーだ><
でもなんだかんだ言って、先日更新されたFireFoxの最新Verも優秀だなぁと感じました。
Torも使いやすいしー(えー

2に関して。重くなければいいかなとか思ってたんですけど、重いからなぁ(笑)
バナーはまだ一般の人に見せられるようなメーカーさんしか貼っていませんので、セフセフ^^
背景のせいで文字が読みにくかったり、ちょっと数日考え直します。

そして、3の件。・・・( ゚д゚)、ペッ
可愛い女の子を馬鹿にするひとには天誅じゃ
           ∧_∧   从从
           (  ´Д`)   ビシッ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         _/  ⌒ヽ  (⌒)   < 逝ってよし!
       ⊂二 /    へ  ノ ~.レ-r┐  \_________
          /    /  ヽノ__ | .| ト、
      _ _レ   /〈 ̄   `-Lλ_レ
    /   __ノ   ̄`ー‐---‐′
    ヽ <  | |
     \ \ | ⌒―⌒)
      ノ  )  ̄ ̄ ヽ (
     (_/     ⊂ノ
また懐かしいものを・・・(´・ω・`)
というわけで、ブラウザ側を軽くして、何とかしましょうという話でした・・・あれれ・・・ ------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/10 23:47|ちょっとした日記TB:0CM:0
 

久しぶりの日記ですが、よろしくです。 

こんにちは。
半年ぶり、いやもっと久し振りな更新となりました。

大分、勝手なことであったかなと反省しております( ´ー`)
それはさておき、このサイト、慌てて日曜の深夜に弄っただけなものですから、
不備がたくさんある上に、目に宜しくないところがたくさん(笑)あるかと思われます・・・
少しずつ改善させていただきますので、数日間の辛抱をwwww

改めまして、皆様こんにちは。
2007年も早かったもので、いつしか12月・・・ぞっとしちゃいます^^;
もっと有意義に生活しとくべきだったと後悔していますが、毎年同じ繰り返しなのかも(*´д`*)

締めぐらいはきちっとしたい!
そんな思いがゆえに、『憂いの部屋』は今後ふっかつ~♪という運びになりますので、
どうぞ温かく見守ってやってください(*´ω`*)

短いながら、これで失礼いたします。
明日以降に少々の期待をいだいて下さいなwww ------------------------------------------------------------------
↓下の2つをクリックしていただけると、ぢぃたんの元気が出ます!
★人気blogランキング★
★人気ブログランキング♪★ぽちっとね。
どうぞ、一日一クリックずつよろしくお願いいたしますー。
2007/12/10 05:08|ちょっとした日記TB:0CM:1
 

◆コンテンツ2(仮)◆


★チャットなのです。
(↑楽しい交流を。定期チャット会の再開予定等はそのうち・・・。


リンク 

相互リンク申請も受け付けております。追加作業中ですが、まんどくせー。ぼちぼち整理します。

このブログをリンクに追加する

逆アクセス解析 

Google フリー検索 

ブログ内該当記事検索にはこちらではなく、下のブログ内検索を使うことを推奨。

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索 

キーワードが該当する記事を抽出してくれる便利なものです。

★ブログランキング★ 

毎日、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング

応援バナーだよ 

個人的な趣味のリンクバナーですが、宜しければご訪問どうぞ(*´ω`*)




『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆
ALICEぱれーど応援中!
【さくらシュトラッセ】応援バナー


『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
G線上の魔王。応援バナー

戯画 『姫さまっ、お手やわらかに!』 おうえんバナー企画参加中!


ToHeart2 AnotherDays / Leaf
『あやかしびと』応援中!
『暁の護衛』を応援しています!


ゆずソフト第2弾『E×E』2007年6月1日発売



『そして明日の世界よりー』応援中です!

戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
おいらはサーカスさんについていくよ♪














現在、追加作業中です(;´Д`)手間がかかる・・・

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 (≧з≦)憂いの部屋(●^o^●) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.

当サイトはリンクフリーです。が、一声頂けると相互承ります。
壁紙@D.C.Ⅱ Copyright © 2000-2007 Circus All rights reserved.
